So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事、辞めます。 

院内観[1].jpg
施術院の内観です。

月日が経つのは早いもので、
埼玉から福井に移り住んでもう2年になります。


縁もゆかりもない見ず知らずの土地に突撃して開院しましたが、
あっという間の2年でした。


いろいろと考えた末、悩みましたけど、
ちょうど今借りている建物の契約が切れるので、
いったん休憩と再勉強の為に埼玉に帰ろうと思います。


福井に行くと決めた時も非常にワクワクしましたけど、
埼玉に帰ると決めたら、また同じくらいワクワクします^^
きっと定住を好まない遊牧民気質なのでしょう。


せっかく仕事も少しは軌道に乗ってきたところだし、
引き上げるのはもったいないかなとも思いましたけど、
帰る方が楽しい気持ちになるので仕方がありません。


お客さんにはおかげ様でとても恵まれて、
少々名残り惜しい気持ちもありますが、
より成長するために新たな人生を歩んでいく決意です。


お客さんからは「どうして福井へ?」と必ず聞かれたのですが、
理由は簡単、行ったことがないから。


関東に住んでいる方なら分かると思いますが、
福井県にわざわざ観光で行こうとはあまり思いませんよね?(失礼)
それ以前に、どこにあるんすか?って感じですよね^^;


僕にとって福井は全くの未知の土地だったので、
「どうせ行くことも無さそうだし、面白そうだから住んでみよ。」
って感じで移住を決めました。理由は本当にそれだけです笑


行ったことがない土地や場所って単純にワクワクしますよね。
「この先どうなっちゃうわけ!?」
っていうドキドキ感もたまりません。


常識的に考えれば、
30もとっくに過ぎたおっさんが何やってるんだ?
って感じなのでしょうけど(笑)

院外観[1].jpg
施術院の外観です。こじんまりと営業していました。

でも残念ながら、心は少年のまま全く成長していませんね;
今だ安定したい気持ちよりも冒険心のほうが勝っております。


これからの予定もほとんど決めていませんけど、
この先どんな人生になるんでしょうか?
どう転ぶか非常に楽しみです。


こんな話しを周りの方々とすると、
「よく不安にならないね」とか「将来心配じゃないの」
とかよく言われるんですけど、そんなもんなんでしょうか。


健康な体さえあれば、
例えゼロからの出発でもどうとでもなると思いますし、
先が読めない展開はむしろ面白いと感じてしまいますけどね。
独身だからこその話しだとは思いますが^^;


でも、どの道この仕事以外の仕事は、
今のところやる気は全くありませんので(笑)
帰ってからもぼちぼち細々と気功施術は続けていきますし、
しばらくしたらまたどこかの地で再開する気持ちでいます。


ブログはこのまま続けていきたいと考えていますので、
今後もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


今は束の間の解放感を楽しみながら、
ゆっくり福井の観光でもしようと思っております^^


最後までお読み頂いて、ありがとうございます。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
読んだ。(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

読んだ。 36

コメント 11

いっぷく

私の妻の母も、東京・町田でマッサージを開業していましたが
軌道に乗ったと思えた頃、急に新潟に行ってしまいました。
当時60歳ぐらいですけどね。
人生はいくつになっても旅なんですね。
by いっぷく (2016-04-22 01:54) 

沈丁花

埼玉のどちらに〜・・・私は埼玉大好き!今でも帰りたい!帰れないから我慢しています。札幌も住めば都です大好きになりました〜(笑)お元気で〜♪
by 沈丁花 (2016-04-22 06:45) 

KENT1mg

はじめまして、

頑張ってください! ^ ^
by KENT1mg (2016-04-22 09:40) 

みつ

いっぷく様

義母さん行動力ありますね。
年齢関係なく行動できる方ってとても魅力的ですし、憧れます。
いくつになってもチャレンジ精神は持っていたいものですね。

沈丁花様

川越市の隣りにある坂戸市というところに帰ります。
僕も札幌大好きです!大通り公園とか最高ですよね。
札幌も次の移住先の候補のひとつです^^

by みつ (2016-04-22 09:48) 

みつ

KENT1mg様

激励のお言葉ありがとうございます。
またブログのほうへ伺わせてもらいますね^^
by みつ (2016-04-22 11:45) 

momo

すごい決断力に感心しました!
私もそういう決断力があればなぁと思います^^;
by momo (2016-04-22 14:33) 

caveruna

いいと思います!
頑張って~!!
by caveruna (2016-04-22 14:46) 

長友

福井県に友達がいます。冬はとても寒いって。
埼玉も姉がいたりと縁のある所です。

by 長友 (2016-04-22 15:49) 

みつ

momo様

お褒め頂きありがとうございます。
僕から見たらmomo様にも感心させられる事がたくさんあるのでしょうね^^

caveruna様

ありがとうございます!
背中を押して頂けて嬉しいです!

長友様

そうですね、冬は寒かったですね^^;
福井はとても良いところですけど、冬は雪も多くてなかなか大変でした。埼玉も住みやすくて良いところだと思っています。


by みつ (2016-04-22 17:39) 

センニン

福井と言えば恐竜とメガネフレームですね。
水上勉の小説の舞台でもあったような . . . 。
by センニン (2016-04-22 20:57) 

みつ

センニン様

よくご存知ですね~。
お客さんにメガネ関連の仕事をしている人が多く不思議だな、
と何も知らずに思っていた自分が恥ずかしいです・・・^^;

by みつ (2016-04-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気功療法士がやさしく教える、自分で健康になる方法。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。