So-net無料ブログ作成
検索選択

福井県の観光【市立歴史郷土博物館】 

市立歴史郷土博物館の外観.jpg
JR福井駅よりほど近い、
福井市立歴史郷土博物館に行ってきました。


甲冑.jpg
ロビーにある甲冑。

館内.jpg
展示室内の様子です。

シャチホコ.jpg
福井城(1575~1871年)に鎮座していたシャチホコです。
現在、福井城跡地には県庁が建っています。

県庁.jpg
福井県庁です。

お泉水公園.jpg
お隣の公園で休憩。

生き残った松.jpg
1945年(昭和20年)の福井空襲から難を逃れた松だそうです。
恥ずかしながら福井にくるまで空襲があったことなど知りませんでした。
その土地に住むと旅行では見えない現地の深部が分かりますね。


最後までご覧頂いて、ありがとうございます。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
読んだ。(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

読んだ。 31

コメント 2

いっぷく

コメントありがとうございました。
赤く見える葉は紅葉ですか?
それとももともとこういう色をしているのでしょうか。
ちょっと季節がわからなくなりそうです。
by いっぷく (2016-04-30 14:32) 

みつ

いっぷく様

いつも興味深く記事を拝見させて頂いています。
いっぷく様の考察は毎度勉強になります^^
葉はどうやらこういう色のようですね。
僕も少し珍しく感じたので写真に収めた次第です。


by みつ (2016-04-30 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
気功療法士がやさしく教える、自分で健康になる方法。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。