So-net無料ブログ作成
検索選択

福井県の観光【養浩館庭園】 

障子越し.jpg
国指定の名勝、養浩館庭園に行ってきました。

入り口.jpg
御泉水屋敷という名前で江戸時代から建っていたようですが、
福井空襲で焼失、平成5年に復元したとのことです。

外観②.jpg
ここ養浩館庭園は、アメリカの庭園専門誌の日本庭園ランキングで
2015年に第4位に選ばれました。

館内.jpg
ちなみに2015日本庭園ランキングの1~3位は
1位 足立美術館(島根県) 2位 桂離宮(京都府) 3位 山本亭(東京都)です。

館内②.jpg
そんな凄い庭園ではあるのですが、観光客は僕一人・・・
基本、福井は観光地に行っても人はほとんどいません(笑)

池の眺め.jpg
貸切状態でしたので、寝転がったり瞑想したりと存分に楽しみました。

庭.jpg
今まで庭園に足を運ぶことは無かったですけど、
行ってみると案外良いものですね。

外観.jpg
福井市街観光には外せない場所、かもしれません^^


最後までご覧頂いて、ありがとうございます。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
読んだ。(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

読んだ。 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気功療法士がやさしく教える、自分で健康になる方法。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。