So-net無料ブログ作成
検索選択

福井県の観光【ブータンミュージアム】 

ブータンチベット仏教.jpg
以前からちょっと気になっていたので行ってみました。

ブータンミュージアム.jpg
ブータンミュージアムは福井市中心部にあります。
ブータン王国国外では世界初のブータン博物館のようです。

ブータンの場所.jpg
ブータンの人口はおよそ70万人。国土は九州と同じ程度です。
GDPは福井より少ないとのことです。

生活用品.jpg
ブータンはGNH(国民総幸福量)を国の指標として政治が行われている
として日本では有名になりましたね。

服飾.jpg
幸福の国ブータンと
県民幸福度1位の福井ということで親交を深めていったようです。

人生を捧げた偉人.jpg
こんな偉大な人がいたんですね。
本当の偉人は日の目を見ずとも今日も地道に仕事をしているのでしょう。


最後までご覧頂いて、ありがとうございます。

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
読んだ。(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

読んだ。 32

コメント 2

えくりぷす

西岡さんのことは「世界ふしぎ発見」で見て感動した記憶があります。ホントに地道に人のために尽くしている人は尊敬します。

by えくりぷす (2016-05-02 10:06) 

みつ

えくりぷす様

28年間異国の地に人生を捧げるってハンパじゃないですよね。
凄過ぎます。爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいくらいです^^;
by みつ (2016-05-02 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気功療法士がやさしく教える、自分で健康になる方法。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。