So-net無料ブログ作成

正式に無職になりました。 

役に立った名刺[1].JPG
廃業届を出しに法務局に行ってきました。
↑ の名刺を使うことはもう無いと思うと、ちょっぴり寂しいような
心機一転ワクワクするような、複雑な心境です。


役所[1].jpg
まあ立派な建物ですこと。
市民の血税を無駄使い云々と言う話は福井でも耳にしますけど
これは言われても仕方がないですね。
ロビーなどは無駄に広く、スペースを持て余していました。


届けを出す[1].JPG
↑ 廃業届です。個人事業主なので書いて出して終わり。
所要時間5分。簡単なものなのですね。


思い返せば開業の手続きも簡単でした。
はやく開業したい一心で屋号もテキトウに決めてしまったので
しばらくしてから後悔したのも良い思い出です。


次に開業するときの屋号は何にしようかなぁ。
と今から思案してしまいます。気がはやいですね^^,


とりあえず無事に手続き完了です。
簡素な手続きとはいえ、気持ちの区切りがついてスッキリしました。


この仕事をしているとお客さんによく、
「名前は偽名ですか?」と聞かれることがありますが本名です。


勿体無くも在り難い名前を頂きましたので、
「名は体を表す」に少しでも近づけるように精進したものです。
牛歩のごとく遅々とした歩みになるとは思いますけど(笑)


最後までお読み頂いて、ありがとうございます。

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
読んだ。(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 

読んだ。 40

コメント 4

ハマコウ

福井からふるさと埼玉に戻られるのですね。
未来に向けての出発 よいことがたくさんあることを願っております。
それにしてもご職業にふさわしいようよいお名前ですね。
by ハマコウ (2016-05-05 19:14) 

みつ

ハマコウ様

お心遣い頂いて本当にありがとうございます。
いつも感心しながら、そして考えさせられながら
ブログを拝見しております。
埼玉も住みやすいですが浜松も温暖で良い所のようですね。
一度遊びに行ってみたいものです^^

by みつ (2016-05-05 20:00) 

センニン

千葉に近くなりますね。
どこかでお会いするかも知れませんね。
by センニン (2016-05-05 20:39) 

みつ

センニン様

そうですね!
もし見かけたら声かけて下さい(笑)

by みつ (2016-05-05 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気功療法士がやさしく教える、自分で健康になる方法。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。