So-net無料ブログ作成
検索選択

福井県の観光【越前和紙の里】 

卯立の工芸館[1].jpg
越前市にある越前和紙の里に行ってきました。
こちらは里のメインスポットである卯立(うだつ)の工芸館です。


束の間の憩い.jpg
伝統的な和紙製作の行程すべてを一つの場所で見られるのは
全国でもここだけのようです。

生涯仕事.jpg
和紙製作の実際の作業現場を見学することができます。
年季の入った職人さんが色々と説明してくれるのですけど、
軽妙な語り口でとてもエネルギッシュ!
みなさんすごくお元気で圧倒されてしまいました。

光の彩り.jpg
越前和紙と光を使った作品群です。
幻想的でありながら親しみも感じさせてくれます。


最後までご覧頂いて、ありがとうございます。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
読んだ。(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

読んだ。 37

コメント 2

lamer

「イメージ・2」にお越しいただき有難うございます。
和紙は本当に素晴らしいです。

此れからも宜しくお願いいたします。
by lamer (2016-05-06 14:43) 

みつ

lamer様

和紙の素晴らしさは世界にも認められているようで、
調べたところ英語でそのままwashiで通じるようですね。

こちらこそ宜しくお願い致します。
by みつ (2016-05-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気功療法士がやさしく教える、自分で健康になる方法。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。