So-net無料ブログ作成

福井県の観光【龍双ヶ滝】 

日本の滝百選.jpg
福井県は池田町にある
日本の滝百選に選ばれている龍双ヶ滝に行ってきました。


龍双ヶ滝.jpg
かずら橋に行ったついでに寄ったので大して期待していなかったのですが
良い意味で期待を裏切ってくれました。なかなかに立派な滝です。

滝を下から見る.jpg
滝つぼからの撮影です。落差は60m幅20m、
名前の由来は龍双坊という修行僧が近くに住んでいたから、とのことです。
 

最後までご覧頂いて、ありがとうございます。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
読んだ。(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

読んだ。 41

コメント 2

momo

滝を見ていると不思議と心が落ち着きますよね。心の健康を取り戻したい時にいい場所かも!
by momo (2016-05-08 10:59) 

みつ

momo様

音や水しぶきがなんとも癒されますよね。
滝を眺めていると滝行なんかも一度はやってみたくなります^^
by みつ (2016-05-08 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気功療法士がやさしく教える、自分で健康になる方法。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。