So-net無料ブログ作成
健康への心構え ブログトップ
前の10件 | -

健康になるために最も大切なこと。 

健康になるために1番大切なことは何でしょうか?
食事?運動?睡眠?確かにどれも大事です。
でも、それ以前に、もっと基本的な「核」となることがあります。

核となるもの.jpg


続きを読む


効果が出ずらい人ランキング。 

日々施術をしていると、
良くなりやすい人とそうでない人の共通点が見えてきます。


不調がどの位改善するかは、
症状の違いによるものが多くを占めていると思いますが、
どういった考え方をしているか、
当人の人間性がかなりの影響を及ぼしていると感じています。


今回は、僕が感じた改善しづらい人の考え方を5つ挙げてみました。
重要度が分かりやすいようにランキング形式で発表してみます。




続きを読む


本当に健康になりたい人に知っておいてほしいこと。 

バランスをとる.jpg

健康になるためには、〇〇健康法、〇〇を食べる、などと、
ひとつの方法をするだけでは無く、生活の総合的なバランスが大事、
と、このブログでは言っていますけど、
では、生活の総合的なバランスとは何でしょう?


続きを読む


楽しく取り組むことの大切さ。 

健康に良い生活を始めたけど、苦痛でしかない。
どうもこういう人が少なからずいるようですね。


マズイ〇〇汁やジュースをガマンして飲んだり、、、
「粗食」で食べる楽しみが無くなったと感じたり、、、


確かに我慢が必要な事もあるでしょう。重症の人などは特に。
でも、そんなガマンばかりの生活って、、僕はイヤです。


健康になるために我慢している。
当然そうでしょうけど、なぜ健康になりたいのでしょうか?


続きを読む


【辛口】辛辣激励【注意】 

世の中には、どんなに励ましても全く心に響かない人がいます。


そういう人には、厳しく指摘、指導することもありますが、
大抵は聞く耳を持たず去って行きます。
ですが中には見違えるように心も体も変わっていく人もいます。


もしあなたが一生懸命に闘病していたなら、
閲覧はしない方が良いと思います。良い気分はしないでしょう。
僕もそういう人には変に厳しいことを言いたくありません。

続きを読む


タグ:健康 病気 真実

全として一と成す。 

鋼の錬金術師という漫画で、
「一は全 全は一」という名台詞がありますが、
それは現実の世界の僕らの健康にも当てはまります。

一は全 全は一.jpg

「一は全 全は一」とはなんぞや?
だと思いますので、説明させてもらいますね。


続きを読む


どうせ、あなたは出来ません。 

不可能.jpg

挑戦的な臭いがするタイトルをつけてしまいましたけど、
悪気はございません><


何が出来ないのかというと、完璧に健康的な生活です。
僕はそれが当たり前だと思うし、それで良いと思います。なぜなら、



続きを読む


タグ:生活 健康

健康だと、いいこといっぱい。 

健康だといいことがいっぱいある!

健康は良い.jpg

体調が優れない人からすれば、そりゃそうだろ!って感じでしょうけど、
本気でそう思っている人ばかりではないんですよね;

続きを読む


偉人の名言 ~医聖の金言~ 

古今東西、古の時代から現代に至るまで、数多の名言が残っていますが、
健康に関する名言も数多く存在しています。

ヒポクラテス.jpg

その中でも、医学の父と言われるヒポクラテスの名言は見逃せません。


続きを読む


タグ:健康 名言 金言

こんな質問をされることがあります。 

「先生(←僕)の言っていることって本当に正しいのですか?」
と質問を受けることが、しばしばあります。


いわゆる「常識」と言っていることが少し違うので、
そういう疑問がでてもおかしくはありませんよね。


そんな時は、こう答えます。

続きを読む


前の10件 | - 健康への心構え ブログトップ
気功療法士がやさしく教える、自分で健康になる方法。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。